22
2013

【遊戯王】BF-極北のブリザードからのシンクロモンスターについて

CATEGORY遊戯王雑記


BFが強い時期...それはブリザードからブリューナクとゴヨウの
シンクロ召喚ができた時期と言っても過言ではないと思います。
今はどちらとも禁止になり格段にパワーが落ちました。

そこでブリザードから現在シンクロ召喚が可能な
シンクロモンスターをBF使いの端くれではありますがまとめてみようと思います!
まとめる内容は戦闘力や必要か不必要かズバッと斬っていきます(笑)

先ずは戦闘力から

順位モンスター名攻撃力
1大地の騎士ガイアナイト2600
2C・ドラゴン2500
3超念導体ビヒーマス2400
3天狼王 ブルー・セイリオス2400
5オリエント・ドラゴン2300
5BF-アームズ・ウィング2300
7マイティ・ウォリアー2200
7スプレンディッド・ローズ2200
10フレムベル・ウルキサス2100
10グラヴィティ・ウォリアー2100
11獣神ヴァルカン2000

順位モンスター名守備力
1マイティ・ウォリアー2000
1スプレンディッド・ローズ2000
3超念導体ビヒーマス1800
4獣神ヴァルカン1600
5天狼王 ブルー・セイリオス1500
6C・ドラゴン1300
7グラヴィティ・ウォリアー1000
7BF-アームズ・ウィング1000
7オリエント・ドラゴン1000
10大地の騎士ガイアナイト800
11フレムベル・ウルキサス400

上記の中で是非入れておきたいカード

BF(ブラックフェザー)-アームズ・ウィング/Blackwing Armed Wing
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻2300/守1000
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃するダメージステップの間、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

入れておきたいカードを超えた必須カードですね
ゴッドバードアタックを警戒させれる点もポイント
あと魔のデッキ破壊ウイルスのコストにも使用可能!

獣神(じゅうしん)ヴァルカン
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻2000/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在する
カードを1枚ずつ選択して手札に戻す。

このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード
及びそれらの同名カードの効果を発動できない。
「獣神ヴァルカン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

このカードの登場でガイアナイトの攻撃力を超えるモンスターが
相手の場にいても突破できる様になったのは非常に大きいです。

スペシャルカードプレゼントキャンペーンで入手し使ってみると
バウンスを生かせる永続罠系のカードを入れた方がいいなと感じました。

オリエント・ドラゴン/Orient Dragon
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/ドラゴン族/攻2300/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手フィールド上のシンクロモンスター1体を選択してゲームから除外する。

シンクロ召喚時に発動するので奈落の落とし穴、激流葬などを使用されても除外する事は可能!
神の宣告と神の警告が制限なので効果を使えるタイミングはぐ〜んと増えたと思います。

直接除外するので破壊耐性を持つスターダスト・ドラゴンや真六武衆-シエンにも非常に有効です。

JUDGMENT OF THE LIGHTでシンクロが強化されるので採用率があがるかも

超念導体(サイコンダクター)ビヒーマス
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/サイキック族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、
そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる。

BFはバンバンアドバンテージをとれるデッキでは無いので
自己再生するモンスターは非常に厄介です。
そういったモンスター(暗黒界の龍神 グラファやマシンナーズ・フォートレスなど)の
対策として非常に有効だと思います。

大地(だいち)の騎士(きし)ガイアナイト/Gaia Knight, the Force of Earth
シンクロモンスター
星6/地属性/戦士族/攻2600/守 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

デモンズ・チェーンをスルーできる所やレベル6シンクロモンスターでトップの攻撃力!!
スポンサード リンク

2 Comments

犬  

BFはこれから来るシンクロプッシュの波に乗れるのだろうか
それともオリエントなどのアンチシンクロにやられてしまうのだろうか
僕は旋風と相性のいいヴァルカンに期待ですね

2013/02/23 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> BFはこれから来るシンクロプッシュの波に乗れるのだろうか
> それともオリエントなどのアンチシンクロにやられてしまうのだろうか
> 僕は旋風と相性のいいヴァルカンに期待ですね

ヴァルカンはいいですよね~

2013/02/23 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment