--
--


14
2013

【遊戯王】2013年3月 新禁止制限 予想!!

CATEGORY遊戯王雑記
優先権

3月が近づくとそわそわします(笑)

予想の前に大会でのデッキ使用数を見てみましょう

9月から
1 水精鱗 261
2 HERO 177
3 ガジェット 175
4 ゼンマイ 155
5 ヴェルズ 133
6 暗黒界 128
7 炎星 122
8 甲虫装機 71
9 六武衆 57
10 代行者 55

45日以内
1 炎星 106
2 水精鱗 76
3 ヴェルズ 57
4 ゼンマイ 42
5 HERO 35
6 ガジェット 24
6 暗黒界 24
8 炎王 23
9 セイクリッド 21
10 魔導 17

2012年11月17日発売のCOSMO BLAZERで登場した炎星!
現在の中で最も勝てるデッキですね
正直な所登場して間もないので触れないと思うのが私の考えです。
商売的な要因があるので...

次は水精鱗
水精鱗だけだと他と比べて圧倒的に強いわけではなく
コストに海皇を使う事でアドバンテージを得るのが強さの秘訣かと思います。
その海皇を使いやすくするのがジェネクス・ウンディーネや深海のディーヴァなので
その2枚が準制限になると思います。アビスフィアーも気になる所だけど今回は無いかと

ゼンマイは悩む所ですがゼンマイマジシャンが制限かな...

ガジェットからは水精鱗にも使われてる血の代償が禁止になると思います。
通ると終わるので(汗)

ヴェルズ、HERO、暗黒界、炎王、セイクリッド、魔導は
とくに無いかと

現在ダントツの1強が存在しない良環境なので
軽い改定の可能性もあるかも(!o!)

海外版ジャッジメント・オブ・ザ・ライトで
「シンクロが強力になって復活」と聞きましたが
それで禁止のシンクロが復活するかな??
海外未発売を入れるだけではないかと

氷結界の龍 トリシューラ復活はダメです(笑)

シンクロ復活なら
《グローアップ・バルブ》《ダンディライオン》
《ローンファイア・ブロッサム》《スポーア》
の4点セットを下さい(>o<)

神風1キルも気になる所なので
ダメージソースの重爆撃禽 ボム・フェネクスが制限もしくは禁止?

あとは使われないカードは一気に緩和してもいいかなと思います。
スポーア、輪廻天狗、月読命など

月読命使った所見た記憶がない...

禁止
血の代償

制限
ゼンマイマジシャン
グローアップ・バルブ(シンクロ復活?)
重爆撃禽 ボム・フェネクス

準制限
TG ストライカー(シンクロ復活?)
剣闘獣ベストロウリィ(剣闘調教が登場したので)
深海のディーヴァ
ジェネクス・ウンディーネ
月の書

無制限
月読命(3枚使わせて下さいorz)
スポーア(シンクロ復活?)
輪廻天狗(シンクロ復活?)
召集の聖刻印(レダメが制限だから問題ないかと)

現在の環境にシンクロを介入させよう的な予想です。

それとLORD OF THE TACHYON GALAXY発売まであと二日!!
LORD OF THE TACHYON GALAXYの登場と
3月の禁止制限改定で環境はどうなるのか??
凄く楽しみです(!o!)
スポンサード リンク

8 Comments

Masuky  

制限の予想ってかなり難しいですね、混沌の黒魔術師が制限になると言う予想もあれば、トリかゴヨウのどちらかが制限になるとかそんな予想ばかりですね、個人的にはディスクガイが帰ってきてほしいです

2013/02/15 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

禁止からの復帰ないって言いながらしっかりバルブ復帰予想じゃないですかー!やだー!

2013/02/15 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 禁止からの復帰ないって言いながらしっかりバルブ復帰予想じゃないですかー!やだー!

そうでした(汗) シンクロ復活の願いを込めて書きました。

2013/02/15 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 制限の予想ってかなり難しいですね、混沌の黒魔術師が制限になると言う予想もあれば、トリかゴヨウのどちらかが制限になるとかそんな予想ばかりですね、個人的にはディスクガイが帰ってきてほしいです

ディスクガイはヤバいかと...

2013/02/15 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   

名無しのフィール  

天狗が無制限になると手札2枚でクェーサー出せるから無いと思うな
ボムはアトランタルと同じで大会などで結果を出さない限り規制されない

2013/02/15 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 天狗が無制限になると手札2枚でクェーサー出せるから無いと思うな
> ボムはアトランタルと同じで大会などで結果を出さない限り規制されない

なるほど!! ありがとうございます。

2013/02/15 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

一時休戦制限じゃないですかー
やだー

2013/02/17 (Sun) 04:45 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 一時休戦制限じゃないですかー
> やだー

私も驚きました。

2013/02/17 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

