--
--


02
2013

【遊戯王】グレーゾーン戦術 解説 その2

CATEGORY遊戯王雑記


強烈(きょうれつ)なはたき落(お)とし/Drastic Drop Off
カウンター罠
相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。
相手は手札に加えたそのカード1枚を墓地へ捨てる。

A君:カード1枚(強烈なはたき落とし)セット ターンエンドだ!
B君:俺のターン ドロー!! シャカパチ(手札パチパチ)
A君:強烈なはたき落とし 発動したかった
B君:え!(@o@;)

B君がこれをドローしました。と伝えても確認できないので高確率でジャッジキルされますね



魂(たましい)の氷結(ひょうけつ)/Frozen Soul
通常罠
自分のライフポイントが相手のライフポイントより
2000以上少ない時に発動する事ができる。
相手の次のバトルフェイズをスキップする。

A君:カード1枚(魂の氷結)セット ターンエンドだ!
B君:俺のターン ドロー!!
B君:アナザーネオスを召喚
A君:魂の氷結 発動
B君:う!攻撃できないだと ターンエンドだ!
A君:俺のターン ドロー!!
A君:ターンエンドだ!
B君:俺のターン ドロー!!
B君:アナザーネオスで攻撃だ!
A君:ちょっと待って
B君:え!?
A君:前のターンにバトルフェイズ宣言してないのでスキップされてませんよ
B君:(@o@;)

なんと1枚のカードで2ターン分の攻撃を防げるカードに(笑)

威嚇する咆哮 = このターン相手は攻撃宣言をする事ができない。
覇者の一括 = 発動ターン相手はバトルフェイズを行う事ができない。
魂の氷結 = 相手の次のバトルフェイズをスキップする。

このターン相手のバトルフェイズをスキップする。ならスルーできるけど
次って書いてる...よく考えてる(>o<)



他にも戦術あればコメント下さい
最後にもう一度良い子は真似しちゃダメですよ〜
スポンサード リンク

2 Comments

名無しさん  

魂の氷結はなるほどなーと関心した

2013/02/02 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

強制脱出と神宣セット
相手モンスセット→脱出で→パチパチ→すいません神宣発動したかったんですけど
→ジャッジー

10重スリにして相手がシャッフル→崩す→この人デッキ確認しましたー
→ジャッジー

2013/02/02 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

